キレイの作り方レシピ

お肌のキレイは毎日の積み重ね! 気になった美容情報に食らいついて行きますッ!

怪我や火傷のシミ、消す事は出来るの?

タダでさえ痛い思いをしたのに、その部分がシミになってしまうとショックが隠せませんよね。シミになってしまえば一生残ってしまうもの、それに自己ケアで頑張っても薄くさせる事に成功出来たとしても綺麗さっぱりと消すのって本当に難しい事なので辛辣なも…

30代から気をつけたい乾燥ケア

自分自身も30代になってから痛感した事ですが「かなり乾燥しやすくなったぁ」なんて感じる事が多いものです。10代~20代前半期までの肌質と言えば、どちらかと言えば脂っぽい肌質でした。歳を重ねれば肌質は変わってくるものだと自分でも把握していた事です…

100均の「シリコンマスク」がかなり優秀との噂! 気になってます!

今100均も結構侮れないよな~なんて商品沢山ありますよね。私自身もよく100均にいくのですが、いつもの狙いと言えばディズニープリンセスのグッズ。意外と美容方面の方や可愛らしいデザインボトルなども販売されているので定期的に狩に赴くのですが……そんな…

100均ネイルが今激アツです!

これは最近私自身がハマっている事ですが、セルフネイルをする事にハマています。しかしマニキュアを買って…甘皮処理の道具を買ってなどと考えると結構コストもかかってしまいそう? なんて感じるものですが、最近100均のネイルコーナーの力の入れ方が半端で…

毛穴の黒ずみの原因って…?

毛穴の悩みと言えば、ぱっくりと開いてしまっていて目立つ事や化粧ノリが悪くなるなどと様々な悩みが挙げられるものですが、中でも最も気になる問題と言えば……黒ずみではないでしょうか?これはどんなに洗浄を重ねたとしても落とせるものではありません。鏡…

格付け! 実際一番肌に負荷の無いムダ毛処理って何?

露出の多いシーズンになりましたが……今の時期の悩みと言えば、贅肉もそうですが、ムダ毛の悩みって完全に”追いかけっこ状態”ですよね。剃ってもすぐに生えてくる。もうコレだけでイライラする。チクチクとして触り心地も最悪! だからこそ悩ましい…そんな風…

メロンメイクが流行ってる!?

メイクの流行って服のトレンド以上に目まぐるしいものだな……と、感じるものですよね。ここ最近流行ったものではブルーをメインに使ったブルーメイクや赤を目元に置く泣き腫らした後のようなウサギ目メイクなどが流行ったものですが、今現在最も旬になってい…

敏感肌だと化粧品選びが大変です

敏感肌で困った事と言えば、やはり何と言っても化粧品を選ぶ事が本当に大変だなと感じますね。実は私自身もかなりの敏感肌なので『自分に合った化粧品』を探す事にいつも苦労させられています。それに季節が変わるように肌の状態も常に変化をいていくもので…

加齢肌対策 いつからやるべき?

加齢肌対策……エイジングケアと言えば、30代からだとか40代からだとか、化粧品のメーカーによって異なるもので、実際に何歳からやるべきなのか? この点って非常に悩ましく感じてしまうものではないでしょうか? この件について、知人のエステティシャンに聞…

美白ケアとUVケアの違いについて

シミに対するケアと言えば、美白ケアとUVケアの2つを連想するものですが、最近この定義が非常に曖昧だなんて感じる事がありますね。 何がそんなに曖昧かと言えば、UVケアに用いるUVクリームに『美白成分配合』なんてもの沢山販売されていまれていますからね…

困った産後抜け毛、コレって対策出来るもの?

妊娠・出産といえば、ホルモンバランスの変動が激しい事から体毛に異常を来す事って非常に多いものです。例えば、女性なのに太い髭が2本3本生えて来てしまうなんて事もありますし、スネ毛や腕の毛が男性のように太く逞しいものが生えてしまうなんて事もある…

ニキビ跡って自己回復出来るもの?

ニキビが潰れてしまってニキビ跡に……コレってどんなに気を着けていたとしても、ニキビが出来やすい人からすれば、割と誰でも経験をした事があるものではないでしょうか?実は私自身も、20代前半期までかなり”ニキビが出来やすい体質”だったので、皮膚科に通…

生理前の肌荒れが悩ましいです!

女性って月に1度はブルーな週間があるものです。ただでさえ生理中は腹痛があったり、腰が痛くなる他に不快は沢山あるものですが、生理前もなかなか気分が優れないものですよね。その上、肌の状態も悪くなっていく一方なので気分も凹んでしまいがちになってし…

海外セレブも夢中♡ ユースキンA何気にスゴイ!

最近プチプラコスメが何かと話題になっているものですが、海外のセレブの間にも話題になっている日本製クリームがあるとの事です。それこそがユースキンAです。このクリームと言えば、冬場のドラッグストアの定番で手荒れ専門クリームだと皆さん思いがちです…

肌荒れを起こす原因とは?

肌荒れというと、なってしまえば化粧で誤魔化す事も出来なくて非常に厄介だなと感じるものですが……これってどうしてこうなってしまうのだろう? と、根本的な原因を考えた事はありますか? 当然何に対しても原因を取り除いて行く事によって問題を解消する事…

乾燥毛穴どうすれば回避出来る?!

毛穴というと年齢層を問わずに悩んでいる人が多いものですよね。その上、性別は問わず男女共にこの悩みを抱えている人は非常に多いものです。これは、私自身が知人のエステティシャンの方に聞いた話ですが、エステサロンにフェイシャルコースの相談に来る方…

ぱっちり目元の作り方ふさふさ睫ケア

女性にとって目元ってとっても大事なパーツですよね?特に若い女性ですと、二重まぶたになりたいと一重の人はアイプチをしたりして人工的に二重を作っているという方も非常に多いです。また目の中でも最も気にしている部分と言えば、睫を気にしているという…

アーモンドミルクでアンチエイジング実行なうです!

美容に良い食べ物飲み物と言えば、様々浮かぶものですが、ここ最近流行を見せているものと言えばココナッツオイルとアーモンドミルクが流行ってるなと感じるものですね。双方ともスーパーで陳列されているのを見るのですが……ココナッツオイルに関してはどこ…

シミだけじゃない! 紫外線の恐怖

夏も終わって段々と紫外線から乾燥の事が気になり始めるシーズンには違い有りませんが、未だ未だ紫外線対策は気が抜けない時期でもあります。それに紫外線と言えば、1年を通して降り注いでいるものですからね。年中対策はしておいて越した事は無いと思えるも…

シワになってしまう原因

30代40代となると、必然的にシワが気になってくるものですよね。しかし、どうしてシワが出来てしまうのか? この事を知らなくては何も解決策にはなりません。ただ単純に挙げられる理由としては「老化」が結びつくものですが……確かにコレばかりは、人間生きて…

ウォータープルーフの日焼け止めは残りやすい

日焼け止めを選ぶ時ってどんな事を重視して選びますか?SPF・PPが高いものや、水洗いでもすぐ落とせるようなもの、使用感がベタベタしないようなもの、ウォータープルーフのもの……と、様々なものが浮かぶのではないかと思いますが、その中でもやや注意が必要…

皮脂だって必要なもの

20代前半期まで割と私は脂っぽい肌質だったので皮脂には本当に悩まされていました。何がそんなに嫌かと言えば、化粧はすぐにヨレてしまうわ化粧した数時間後にはテカりがひどくなって肌がベタベタとしていた事が本当に嫌だなと感じていました。しかし25歳を…

剃ると濃くなるって本当?

膝丈スカートを着たりサンダルのシーズンなので、脚の露出が多くなるとスネ毛の処理に困るものですよね;スネ毛処理といえば、お風呂に入ったついででささっとカミソリで処理をしてしまうなんて人も結構多いものですが、こんな都市伝説を聞いた事がありませ…

脱毛サロン通いの最適なシーズン

段々暑い季節になってきて、露出が必然的に多くなるものですね。UVカーデを着たりレギンスを履いたりなどでムダ毛をカバーする……なんて事も私自身もありますが、やっぱり暑いですからね。暑さはなかなかごまかせないものなので、気を抜いて人前で腕をまくり…

やって良かったVIOの脱毛

私は過去に脱毛サロンに通っていた事があります。施術した箇所は両脇とVライン・Iライン・Oラインですが……特にこのVIOはやって良かったな! と感じました。脱毛サロンの脱毛と言えば、永久脱毛ですが、レイザーにしてもフラッシュにしてもこの脱毛手段は太い…

そろそろ気になるムダ毛の季節

初夏……というより真夏のような日が5月から続いていますね。本格的に半袖の季節が到来してきたワケですが、気になる問題と言えば紫外線の他にもムダ毛が気になる季節ですよね;ムダ毛処理というと、女性ならば誰でもやっている事ではないでしょうか?逆にやっ…

物理的に紫外線をシャットアウト!

五月も中旬ですが、毎日暑い日が続いていますね。つい先日まで肌寒かった気候だったにも関わらず、GW空けから初夏を通り過ぎて連日夏のような日が続いています。そんな段々と暑くなってくる季節に気になる問題と言えば紫外線です。この紫外線やはり日頃から…

美肌作りは普段の生活が大事

肌を綺麗に保つ事の上で何が一番大切かと皆さんは思いますか?日頃のスキンケアも勿論そうかも知れませんが、私個人の主観では、普段の生活が最も大事なのではないのか? と思えるような事を経験した事があります。 この記事を書いている私、実は相当なヲタ…

どうして肌が敏感になってしまうのか?

肌の悩みというと、ニキビやシミ、たるみ・しわなど様々なものが挙げられるものですが……その中でも『意外にも厄介』だと言われているものが敏感肌。何故そこまで敏感肌が厄介かと言うと、化粧品選びに困難極まり無いという理由もありますが、それ以外にもメ…

どうしてビタミンCはもてはやされるか?

肌に良い栄養素と言えば、ビタミンC。これはもう常識中の常識過ぎて、誰だって『そんなの知ってるよ』と、言うに違いありません。けれど、それって”知ったか”ではないですか? どうして肌に良いのかって説明が出来ますか? 『とりあえず良いものは良いんだよ…