キレイの作り方レシピ

お肌のキレイは毎日の積み重ね! 気になった美容情報に食らいついて行きますッ!

アーモンドミルクでアンチエイジング実行なうです!

美容に良い食べ物飲み物と言えば、様々浮かぶものですが、ここ最近流行を見せているものと言えばココナッツオイルとアーモンドミルクが流行ってるなと感じるものですね。
双方ともスーパーで陳列されているのを見るのですが……ココナッツオイルに関してはどこでどうやって使っていいのかも分からない上、肌に塗る保湿対策としては日本人の肌と環境にはそこまで向いていないなんていう話も聞いてから自分の中では割と興味が薄いです。しかしアーモンドミルクに関しては、これはお手軽そうだし手取り早い栄養補給にもなりそうだし……と、先月からリピートして愛飲しています♪
そんな話題のアーモンドミルクですが、これはアーモンドを水と混ぜ合わせたものです。
何粒も食べる事もなく栄養素をそのまま補給出来るという点は本当に嬉しく感じるものですね。そして、アーモンドと言えばビタミンEが豊富な食物としてよく知られていますね。ビタミンEは抗酸化ビタミンとも呼ばれていて、主にアンチエイジングにはとても役立つ栄養素として有名ではないでしょうか。
酸化と言うと、鉄が錆びるのと同じで……これが肌に起きてしまうのです。それが影響して現れるものと言えば、シワやたるみなどの老化が挙げられます。
これを食い止める役目として豊富なビタミンEを摂取する事が出来るアーモンドミルクは優秀な飲料だと言う事が出来ますね。また、鉄分も豊富に含まれているので、貧血体質の私としては大助かりです; その上カロリーも牛乳や豆乳に比べて低カロリーなのでダイエット中の人でも安心して飲めるという点は女性にとって魅力沢山ではないでしょうか? しかし、流通し始めたのが未だ2014年程と割と最近なので、知名度も低く価格も高めな所がネックですね; 豆乳嫌いの私からすれば飲みやすいミルク置き換え飲料として救世主的存在ですが、やはりコストがかかってしまう事が少しだけ辛く感じます。