キレイの作り方レシピ

お肌のキレイは毎日の積み重ね! 気になった美容情報に食らいついて行きますッ!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてビタミンCはもてはやされるか?

肌に良い栄養素と言えば、ビタミンC。これはもう常識中の常識過ぎて、誰だって『そんなの知ってるよ』と、言うに違いありません。けれど、それって”知ったか”ではないですか? どうして肌に良いのかって説明が出来ますか? 『とりあえず良いものは良いんだよ…

シミ取り施術について

出てしまったシミと言うと、なかなかセルフケアで薄くする事は困難なものですよね……美容の専門家の方の話でも、セルフケアでの改善は非常に困難なものだと言われているそうです。しかし、最近ではシミ取り施術を行っている美容皮膚科やエステサロンもありま…

ニキビを潰すとシミになる

ニキビとシミって聞いただけだと、全く関係の無い”別モノ”だと考える人が殆どでしょう。確かに、ニキビと言えば、所謂吹き出物のひとつ。原因は、ストレス他、生活習慣の悪因、ホルモンバランスの乱れなどが密接しています。一方、シミと言えば紫外線が最大…

洗顔で出来る毛穴ケア

毛穴に対する有効なケアと言えば、まず『落とす為のケア』を考えるものです。確かに、余分な皮脂は放置していれば、酸化の原因に繋がり毛穴を黒くしてしまう他にも、透明感を損なわせて皮膚全体をくすませたり、肌にごわごわとした手触りを与えてしまうもの…

そろそろ気になる紫外線対策

未だ3月になったばかりですが…あと1カ月もすれば本格的な春到来なので何だか、嬉しくなってくる季節ですよね♪やっぱり温かくなると、お出かけに行ったり少しアクティブに動いてみようかな? なんて、思える時期です。けれど、それと同時に気になってくるも…