キレイの作り方レシピ

お肌のキレイは毎日の積み重ね! 気になった美容情報に食らいついて行きますッ!

100均の「シリコンマスク」がかなり優秀との噂! 気になってます!

今100均も結構侮れないよな~なんて商品沢山ありますよね。
私自身もよく100均にいくのですが、いつもの狙いと言えばディズニープリンセスのグッズ。意外と美容方面の方や可愛らしいデザインボトルなども販売されているので定期的に狩に赴くのですが……そんな時に見つけた”ちょっと気になる”商品がシリコンマスク。

シートマスクをする時に蓋にして被せて乾燥を防いで浸透効率をアップさせる事が売りな商品ですが、確かにコレてラップなどをするよりも効果高そうだななんて安直に思えてしまったのです。また、シートマスクの最大の欠点と言えば、放置時間中にペロっと剥がれてきてしまいますからね……SK-Ⅱのマスクを除外して、今まで使ったフェイスマスクの殆どが剥がれてきてしまったので週1スペシャルケアにこのシリコンマスク。
なかなか良いさそうでは!? なんて、感じてしまったのです。

けれど、まずは100円とは言え、どんな使い心地か放置時間中に不快感が無いか? と、少し気になってネットで情報を収集してみたのです。
その結果100均なのに超優秀! と誰もが大絶賛。これで購入が決定しました♪
このシリコンマスクの良いところと言えばやはり、耳に引っかける部分があるので簡単に剥がれ落ちにくいので、また肌につけて……というイライラも無いところは本当にすごいなと感じますね♪ また密着されるので浸透も良くなるなんて高評価も♡

ですが、少し気になる部分が1点だけあります。
それは”使った後”の事です。やはり美容成分などもくっついてしまうので使った後そのままというのはあまり良くなさそうですからね。洗うなどのアフターケアは必須でしょうが、洗うだけでOKなのか消毒などをした方が良いか保管をどうすれば良いか? この辺りの事少し気になってしまいます。いくら100円とは言え使い捨てでは勿体ない気がしますからね。そういった事もあって買いやしましたが、まだ未開封です。
何か良い保管方法を探してみようと思います。