キレイの作り方レシピ

お肌のキレイは毎日の積み重ね! 気になった美容情報に食らいついて行きますッ!

2015-01-01から1年間の記事一覧

海外セレブも夢中♡ ユースキンA何気にスゴイ!

最近プチプラコスメが何かと話題になっているものですが、海外のセレブの間にも話題になっている日本製クリームがあるとの事です。それこそがユースキンAです。このクリームと言えば、冬場のドラッグストアの定番で手荒れ専門クリームだと皆さん思いがちです…

肌荒れを起こす原因とは?

肌荒れというと、なってしまえば化粧で誤魔化す事も出来なくて非常に厄介だなと感じるものですが……これってどうしてこうなってしまうのだろう? と、根本的な原因を考えた事はありますか? 当然何に対しても原因を取り除いて行く事によって問題を解消する事…

乾燥毛穴どうすれば回避出来る?!

毛穴というと年齢層を問わずに悩んでいる人が多いものですよね。その上、性別は問わず男女共にこの悩みを抱えている人は非常に多いものです。これは、私自身が知人のエステティシャンの方に聞いた話ですが、エステサロンにフェイシャルコースの相談に来る方…

ぱっちり目元の作り方ふさふさ睫ケア

女性にとって目元ってとっても大事なパーツですよね?特に若い女性ですと、二重まぶたになりたいと一重の人はアイプチをしたりして人工的に二重を作っているという方も非常に多いです。また目の中でも最も気にしている部分と言えば、睫を気にしているという…

アーモンドミルクでアンチエイジング実行なうです!

美容に良い食べ物飲み物と言えば、様々浮かぶものですが、ここ最近流行を見せているものと言えばココナッツオイルとアーモンドミルクが流行ってるなと感じるものですね。双方ともスーパーで陳列されているのを見るのですが……ココナッツオイルに関してはどこ…

シミだけじゃない! 紫外線の恐怖

夏も終わって段々と紫外線から乾燥の事が気になり始めるシーズンには違い有りませんが、未だ未だ紫外線対策は気が抜けない時期でもあります。それに紫外線と言えば、1年を通して降り注いでいるものですからね。年中対策はしておいて越した事は無いと思えるも…

シワになってしまう原因

30代40代となると、必然的にシワが気になってくるものですよね。しかし、どうしてシワが出来てしまうのか? この事を知らなくては何も解決策にはなりません。ただ単純に挙げられる理由としては「老化」が結びつくものですが……確かにコレばかりは、人間生きて…

ウォータープルーフの日焼け止めは残りやすい

日焼け止めを選ぶ時ってどんな事を重視して選びますか?SPF・PPが高いものや、水洗いでもすぐ落とせるようなもの、使用感がベタベタしないようなもの、ウォータープルーフのもの……と、様々なものが浮かぶのではないかと思いますが、その中でもやや注意が必要…

皮脂だって必要なもの

20代前半期まで割と私は脂っぽい肌質だったので皮脂には本当に悩まされていました。何がそんなに嫌かと言えば、化粧はすぐにヨレてしまうわ化粧した数時間後にはテカりがひどくなって肌がベタベタとしていた事が本当に嫌だなと感じていました。しかし25歳を…

剃ると濃くなるって本当?

膝丈スカートを着たりサンダルのシーズンなので、脚の露出が多くなるとスネ毛の処理に困るものですよね;スネ毛処理といえば、お風呂に入ったついででささっとカミソリで処理をしてしまうなんて人も結構多いものですが、こんな都市伝説を聞いた事がありませ…

脱毛サロン通いの最適なシーズン

段々暑い季節になってきて、露出が必然的に多くなるものですね。UVカーデを着たりレギンスを履いたりなどでムダ毛をカバーする……なんて事も私自身もありますが、やっぱり暑いですからね。暑さはなかなかごまかせないものなので、気を抜いて人前で腕をまくり…

やって良かったVIOの脱毛

私は過去に脱毛サロンに通っていた事があります。施術した箇所は両脇とVライン・Iライン・Oラインですが……特にこのVIOはやって良かったな! と感じました。脱毛サロンの脱毛と言えば、永久脱毛ですが、レイザーにしてもフラッシュにしてもこの脱毛手段は太い…

そろそろ気になるムダ毛の季節

初夏……というより真夏のような日が5月から続いていますね。本格的に半袖の季節が到来してきたワケですが、気になる問題と言えば紫外線の他にもムダ毛が気になる季節ですよね;ムダ毛処理というと、女性ならば誰でもやっている事ではないでしょうか?逆にやっ…

物理的に紫外線をシャットアウト!

五月も中旬ですが、毎日暑い日が続いていますね。つい先日まで肌寒かった気候だったにも関わらず、GW空けから初夏を通り過ぎて連日夏のような日が続いています。そんな段々と暑くなってくる季節に気になる問題と言えば紫外線です。この紫外線やはり日頃から…

美肌作りは普段の生活が大事

肌を綺麗に保つ事の上で何が一番大切かと皆さんは思いますか?日頃のスキンケアも勿論そうかも知れませんが、私個人の主観では、普段の生活が最も大事なのではないのか? と思えるような事を経験した事があります。 この記事を書いている私、実は相当なヲタ…

どうして肌が敏感になってしまうのか?

肌の悩みというと、ニキビやシミ、たるみ・しわなど様々なものが挙げられるものですが……その中でも『意外にも厄介』だと言われているものが敏感肌。何故そこまで敏感肌が厄介かと言うと、化粧品選びに困難極まり無いという理由もありますが、それ以外にもメ…

どうしてビタミンCはもてはやされるか?

肌に良い栄養素と言えば、ビタミンC。これはもう常識中の常識過ぎて、誰だって『そんなの知ってるよ』と、言うに違いありません。けれど、それって”知ったか”ではないですか? どうして肌に良いのかって説明が出来ますか? 『とりあえず良いものは良いんだよ…

シミ取り施術について

出てしまったシミと言うと、なかなかセルフケアで薄くする事は困難なものですよね……美容の専門家の方の話でも、セルフケアでの改善は非常に困難なものだと言われているそうです。しかし、最近ではシミ取り施術を行っている美容皮膚科やエステサロンもありま…

ニキビを潰すとシミになる

ニキビとシミって聞いただけだと、全く関係の無い”別モノ”だと考える人が殆どでしょう。確かに、ニキビと言えば、所謂吹き出物のひとつ。原因は、ストレス他、生活習慣の悪因、ホルモンバランスの乱れなどが密接しています。一方、シミと言えば紫外線が最大…

洗顔で出来る毛穴ケア

毛穴に対する有効なケアと言えば、まず『落とす為のケア』を考えるものです。確かに、余分な皮脂は放置していれば、酸化の原因に繋がり毛穴を黒くしてしまう他にも、透明感を損なわせて皮膚全体をくすませたり、肌にごわごわとした手触りを与えてしまうもの…

そろそろ気になる紫外線対策

未だ3月になったばかりですが…あと1カ月もすれば本格的な春到来なので何だか、嬉しくなってくる季節ですよね♪やっぱり温かくなると、お出かけに行ったり少しアクティブに動いてみようかな? なんて、思える時期です。けれど、それと同時に気になってくるも…