キレイの作り方レシピ

お肌のキレイは毎日の積み重ね! 気になった美容情報に食らいついて行きますッ!

剃ると濃くなるって本当?

膝丈スカートを着たりサンダルのシーズンなので、脚の露出が多くなるとスネ毛の処理に困るものですよね;
スネ毛処理といえば、お風呂に入ったついででささっとカミソリで処理をしてしまうなんて人も結構多いものですが、こんな都市伝説を聞いた事がありませんか?
……毛は剃ると濃くなってしまうと。
私もこの噂は高校生くらいの時によく聞かされていたもので、プチプチと毛抜きでよくムダ毛を抜いていましたが、この噂って実は根拠も無い嘘だったと成人してから知ったのです。
この噂が嘘だと教えてくれたのは脱毛エステティシャンになった友人でした。
実際には毛の断面をカットしている事になるので、濃くなる事はまずないそうです。
しかし切る事によって断面が太くなってしまうので逞しい毛に育ってしまうとのこと。
実際には毛の本数が増えるといった事もありませんし、事実上濃くなっているという事はありえないそうなのです。
これを聞くと剃るケアを普段からしている人は安心感を覚えてしまうものですよね。
しかし、太く見えるということや頻度高くやり過ぎれば黒いポツポツになってしまうので、やはりやりすぎには注意が必要だなと感じるものです。
しかし男性からすれば「女の子のムダ毛なんか論外!」なんて考える人が多い事が事実でもあります。そう考えると定期的なケアもどうしても必要になってしまうので結局毛との追いかけっこになってしまうものですよね……あまりに気になるようだったらエステサロンや脱毛サロンのレーザーや光脱毛の施術を受けてみる事も良いのではと心から感じてしまいます。