キレイの作り方レシピ

お肌のキレイは毎日の積み重ね! 気になった美容情報に食らいついて行きますッ!

100均ネイルが今激アツです!

これは最近私自身がハマっている事ですが、セルフネイルをする事にハマています。
しかしマニキュアを買って…甘皮処理の道具を買ってなどと考えると結構コストもかかってしまいそう? なんて感じるものですが、最近100均のネイルコーナーの力の入れ方が半端ではないですからね。かなり安上がりに可愛らしいネイルを作れるので重宝しています。100均ネイルと言えば、以前ダイソーのマニュキアにホルムアルデヒトが含まれていた事から回収の騒動になりましたが、これも国産製のものへと心機一転して変わりリニューアル再販された事もここ最近話題になっています。
以前の問題のダイソーマニキュア実は私も持っていましたが、結構発色も良くて気に入っていたので安全性の高いものになり発色そのままで再販というニュースは本当に嬉しく感じます。

しかし、何故セルフネイルにハマるようになったのか……?
この部分には実は深い理由があるのです。半年ほど前に揚げ物をした際に私は左手の中指を火傷しました。そこまで重度なものではなかったのですが、半年経過した今でも指だけではなく爪も黄色く変色してしまいそれがあまりに不格好で嫌だったのです。
また、自分の仕事と言えば在宅での仕事です。主にタイピングを行う情報整理などを仕事にしていますが、自分の手は年中見るもので作業モチベーションを上げる為だけにネイルをはじめた事がきっかけでした。
しかし、家事もするのでやはり3Dアートやラインストーンなどの派手な装飾はする事が出来ません。サロンに行ってジェルネイルをしてもらうのも良い選択とは思えたのですが、ジェルネイルは落とすのも一苦労ですからね。その上1回してもらうだけで平均して6000円ほどの出費となります。そしてやった事がある人ならば分かる事かも知れませんが、ジェルネイルをするとサランラップが上手に扱えなくなるので、これは主婦としては困ってしまうものです。
そういった理由もあり、セルフでマニキュアでネイルを始めたのですが、案外低コスパで済んでしまうのでかなり助かっています。

自分のモチベーションを上げるという理由が最も強いですが、やはり可愛いもの綺麗なものが身近にあるだけで少しやる気も奮い立つものですからね。
自分の意識増強の為にもセルフネイルオススメですよ!