キレイの作り方レシピ

お肌のキレイは毎日の積み重ね! 気になった美容情報に食らいついて行きますッ!

怪我や火傷のシミ、消す事は出来るの?

タダでさえ痛い思いをしたのに、その部分がシミになってしまうとショックが隠せませんよね。シミになってしまえば一生残ってしまうもの、それに自己ケアで頑張っても薄くさせる事に成功出来たとしても綺麗さっぱりと消すのって本当に難しい事なので辛辣なものだと感じるものです。
勿論、美容皮膚科などにかかれば希望もあるでしょう。ですが美容皮膚科の施術は保険適合外となってしまうので、かなりお金もかかってしまうなんてデメリットも。
「そこまでかけてもいい」と思えるのであれば、この手段は賢明とは言えますが、そこまでお金をかける事が出来ないとなれば、途方に暮れてしまうものですよね。

ですが、実は…怪我・火傷完治後ひとつの事に気をつけさえすればシミ化を未然に防ぐ事が出来るのです。その手段とは徹底した紫外線対策です。

シミの原因ともなる紫外線は皮膚基底層にある色素細胞メラノサイトを刺激して、これが黒化する事によってシミに発展するものです。そして、実は怪我を負った後や火傷の後と言えば新品の皮膚になっているからこそ外的要因のダメージを受けやすくこれが影響して、シミになってしまうのです。
”だからこそ”シミ化を防ぐ為には、徹底した要因削りが大事だと言えるのです。
また、それだけではなく摩擦などの刺激をなるべく抑える事も大事ですね。
度重なる摩擦もメラニン色素を刺激し色素細胞を活性化させてしまうので、身体を洗う時などは充分に注意する必要があります。

それでもシミになってしまった場合は、先ほども述べた通りにシミを薄くする事は出来るので「色がつき始めてしまった!」と自覚した時点で早急にケアに取り組むべきだと言えます。有効な手段としては、美白化粧品でのケアもオススメですが、全身のシミにアプローチするので相乗してシミの飲み薬を使ってみる事も良策だと言えますね。
確かに出来てしまったシミを薄くする事は非常に難しいものですが、早急なケアによって幾らか進行を食い止める事は出来るので、絶対に諦めないでください。