キレイの作り方レシピ

お肌のキレイは毎日の積み重ね! 気になった美容情報に食らいついて行きますッ!

シミだけじゃない! 紫外線の恐怖

夏も終わって段々と紫外線から乾燥の事が気になり始めるシーズンには違い有りませんが、未だ未だ紫外線対策は気が抜けない時期でもあります。
それに紫外線と言えば、1年を通して降り注いでいるものですからね。
年中対策はしておいて越した事は無いと思えるものです。
また、紫外線の悪害と言えば、まず真っ先に「シミ」を連想するものですが、決して紫外線の悪害はシミだけに留まらない事を必ず覚えておくべきです。

まず紫外線にはUVAとUVBがある事を解説しましょう。
UVAは光の老化を起こします。
主なダメージとして言われているものが、たるみやシワ、シミが挙げられます。
そしてUVBに関しては、肌を黒くしてしまう作用が挙げられます。
このダメージは、シミや日焼けが分類されるそうです。

誰もが紫外線と聞くと、必然的にUVBの方のダメージを想像してしまうものですが、本当に侮れない方はUVAなのでは? と、私は思います。
UVケア・美白ケアを夏期シーズンは誰だって行っているには違い有りませんが、もしかして……それと同時にエイジングケアも必要なのでは? と、必然的に考える事が出来ますよね。
シミは確かに出来てしまうと厄介なものに違い有りませんが、皮膚のたるみやシワというとシミよりも目立ちやすく、一気に老け込んで見えるようになってしまう恐ろしさを合わせ持っています。
その点を踏まえて考えるとお肌の曲がり角と言われている25歳以上~30代からエイジングケアも同時進行で行った方が効率的ではないでしょうか。

私自身もアラサー女子です。紫外線と毎年格闘していますが、焼かないは大前提。
たるませない、絶対老化させないと目標に今年の美白&エイジングケアを徹底していこうと思います。