キレイの作り方レシピ

お肌のキレイは毎日の積み重ね! 気になった美容情報に食らいついて行きますッ!

脱毛サロン通いの最適なシーズン

段々暑い季節になってきて、露出が必然的に多くなるものですね。
UVカーデを着たりレギンスを履いたりなどでムダ毛をカバーする……なんて事も私自身もありますが、やっぱり暑いですからね。
暑さはなかなかごまかせないものなので、気を抜いて人前で腕をまくりをしないようになんて努力をすることだってあります。
女性にとってはムダ毛って致命的ですからね……見られたら不潔そうに思われないか? なんて、心配してしまったりするものです。
そこで一生悩まなくて良いならばと最近各部位の永久脱毛に興味を持っています。
そんな中で知った情報のひとつですが、脱毛サロンに通うのであれば秋~冬にかけてがベストだと言われているそうです。
それが何故かというと、第一に機器脱毛の照射をした後の肌は敏感に傾いてしまう傾向があるので、紫外線ダメージが少ない時期を選んだ方が良いとのことです。
また永久脱毛とは言え、1回の照射で綺麗さっぱりと毛が無くなるという事ではなく半年程はサロン通いになるので、露出の多い時期をゴールとするのであれば、逆算してその半年程前を見積もっていた方が良いそうです。
また春~夏の脱毛サロンは繁盛期を迎えるものなので、予約がなかなか入れにくいなんて事もあるそうです。
そういった点を全て考慮すると、必然的に秋~冬のシーズンが良いなんて言われてるそうですよ。
今年はもうすぐ夏が始まってしまいます。脱毛をするのであれば今年の秋か冬から初めて、来年の夏に備えた方が賢明なのでは? と感じますね。