キレイの作り方レシピ

お肌のキレイは毎日の積み重ね! 気になった美容情報に食らいついて行きますッ!

物理的に紫外線をシャットアウト!

五月も中旬ですが、毎日暑い日が続いていますね。
つい先日まで肌寒かった気候だったにも関わらず、GW空けから初夏を通り過ぎて連日夏のような日が続いています。
そんな段々と暑くなってくる季節に気になる問題と言えば紫外線です。
この紫外線やはり日頃からのUVケアでの対策を怠らず、普段のスキンケアでもシミ対策を行う事がベストだと思えますが、それ以外でも手段はいくらかあります。
その方法の一つが本題にもした『物理的シャットアウト』です。
例えば、帽子をかぶって日陰をつくり顔に紫外線が直接当たらないようにする事もそうですし、外出時は日傘をさして出かけるなどという手段も良いですね。
また、UVカーディガンを着るというオシャレをしながら”着飾る美白対策”という手法だってあります。
ちょっと前までのUVカーディガンというと、ユニクロの超シンプルなものばかり想像して”シンプル過ぎてかえってダサい”なんて思えてしまう程でしたが、最近はネット通販で様々な形のUVカーデが販売されています。
私もこの春UVカーデを2着購入しましたが、1着はこれからの季節にぴったりなボーダー柄、そしてもう1着はドレープのきいたモモンガカーデを購入しました♪
普段着の羽織としても重宝出来るのでこれからの季節大活躍出来そうでもう1着購入を検討しているくらいです。
やはり紫外線の被害というとシミだけではなく、まず最初に肌の黒化から始めますからね。日焼けてヒリヒリするのも嫌ですし、腕や首周りだけ黒ずんでしまうなんてもっての他ではないでしょうか。
備えあれば憂い無しです。UVクリームだけで補えない分、物理的シャットアウトをする事も日焼け対策にはとても大切な事ではないでしょうか?