キレイの作り方レシピ

お肌のキレイは毎日の積み重ね! 気になった美容情報に食らいついて行きますッ!

30代から気をつけたい乾燥ケア

自分自身も30代になってから痛感した事ですが「かなり乾燥しやすくなったぁ」なんて感じる事が多いものです。
10代~20代前半期までの肌質と言えば、どちらかと言えば脂っぽい肌質でした。
歳を重ねれば肌質は変わってくるものだと自分でも把握していた事ですが、まさかこれほどまでに乾燥しやすくなるとは思わず、唖然としてしまったものです。

乾燥の恐ろしい部分と言えば皮膚の老化を招きやすい部分ですよね。
小じわを作るリスクも増えるものですし、それだけではなく皮膚が落屑した状態になっているので、外的刺激にも弱く敏感を招きやすいという部分も持ち合わせています。
……リスクが沢山。それだけで、恐ろしいと感じるものですし、これをどうにかして食い止めたいと誰もが感じる事でしょう。
ましてこれからの季節と言えば、冬。四季のうち湿気が最も減る事から乾燥を引き起こしやすいシーズンに至るワケですが、対策は万全にしていますか?
私自身はもう対乾燥の為に備え始めました。

洗顔後に化粧水・クリームを塗って肌を整えますが、やはり最も乾燥しやすいシーズンだらこそ、化粧品の切り替えも大事でしょう。
生理後の肌の状態が芳しい時を見計らって、普段使っている化粧品からさっぱりタイプのものへと切り替える手段も賢明ですね。
やはり新しいものを使うとなれば、肌の状態が最も芳しい状態に向かっている時がベストだと言えますね。良い状態からスタートする事によって変化も分かりやすいので一石二鳥と言えるのではないでしょうか?

また、顔だけではなく手のケアも大切ですね。入浴後にハンドクリームを塗ってささくれ・手荒れ防止のケアをする事も大切です。
意外にも手って人に見られている部位ですからね。
だからこそ、こちらも乾燥対策を入念にすべきでは? と、言えるのではないでしょうか。