キレイの作り方レシピ

お肌のキレイは毎日の積み重ね! 気になった美容情報に食らいついて行きますッ!

メロンメイクが流行ってる!?

メイクの流行って服のトレンド以上に目まぐるしいものだな……と、感じるものですよね。
ここ最近流行ったものではブルーをメインに使ったブルーメイクや赤を目元に置く泣き腫らした後のようなウサギ目メイクなどが流行ったものですが、今現在最も旬になっているメイク方法と言えば、メロンメイク。
メロンだから緑? なんて思ってしまうかも知れませんが、夕張メロンなどを連想してください。どちらかと黄色かかった赤……コーラルを主体にするメイクが可愛い! との事で海外セレブも最近よくしているとの事。

──しかし、白人の外人さんに似合うメイクと言うと、アジア人にはマッチしないのでは? なんて、感じてしまうものですよね。
ですが、メロンメイクに限っては日本人の肌&顔の作りにも非常にマッチさせやすいとのこと。自然な血色に見えるという事も魅力の一つ……と、聞くと、これは是非試してみたい! なんて、感じるものではないでしょうか?

そんなメロンメイクの使用箇所はアイシャドー&チークがメインになりますが、その他にもリップも含まれ統一感を出します。
しかしメロンカラーのアイシャドーってあまり販売されていませんからね……あえてチークをアイホールに塗るといった方法になりますが、これが意外にもマッチするのです。
また、今の季節と言えば夏期。夏期というと爽やかで明るいイメージもあるものなので、上からラメの入ったキラキラとした黄色系統のアイシャドーを被せる事によってより旬なメイクに寄せる事が出来ます。

──実際にいかがなものだろう? と、このメイク。私は試してみたのですが……少し前に流行ったウサギ目メイクに比べて、違和感も少ない自然血色になるので全体的に自然と可愛らしい雰囲気になります。またナチュラルな服装や大人可愛い系ファッションにも見合ったメイクなので25歳OVERの大人女子にも活用出来るメイクでは? と、考える事が出来ます。是非お試ししてみてはいかがでしょう?