キレイの作り方レシピ

お肌のキレイは毎日の積み重ね! 気になった美容情報に食らいついて行きますッ!

美白ケアとUVケアの違いについて

シミに対するケアと言えば、美白ケアとUVケアの2つを連想するものですが、最近この定義が非常に曖昧だなんて感じる事がありますね。


何がそんなに曖昧かと言えば、UVケアに用いるUVクリームに『美白成分配合』なんてもの沢山販売されていまれていますからね。またその逆もあり、美白クリームに『生活紫外線を防げます』なんてものも販売されているので『もはや、どっちがどっちだか……』なんて頭を抱えてしまう人も居るのではないでしょうか?

今では割と複合されたアイテムも多いものですが、この問題そこまで難しく考えなくても良いでしょう。


基本的にシミの原因となる紫外線から肌を守るケア(UVカットクリーム・日傘をさす・被服でガードする等)が『UVケア』とし、肌そのものを白くし肌真相に存在するメラニン色素の働きを抑える効果がある化粧品ケアを『美白ケア』というものです。


──ですが、この双方どちらの方が大切なケアなのか? 少し疑問に感じてしまうものですよね。確かに、UVケアを万全にしていればシミに対する憂いも無くなるものなので、UVケアだけしっかりしていれば何一つ恐れるものは無いのでは!? なんて、感じてしまうものですよね。ですが、美容観点から見て”本当にシミを作りたくないのであれば”双方のケアをきちんとした方が良いと言えます。


やはりこの双方をしっかりと行った方が圧倒的な安心感もあるものですからね。

そういった点を考えると、どちらのケアも怠らずに行う事が賢明ではないのか? と、改めて考える事が出来ますね。

段々と紫外線も強くなってきた季節です。シミの対策にも気を配る季節の到来です。
今年は絶対に焼かない為にも、これ以上シミを作らない為にも万全なUVケア&美白ケアを行いたい! と、気合いを入れたいものですよね!