キレイの作り方レシピ

お肌のキレイは毎日の積み重ね! 気になった美容情報に食らいついて行きますッ!

格付け! 実際一番肌に負荷の無いムダ毛処理って何?

露出の多いシーズンになりましたが……今の時期の悩みと言えば、贅肉もそうですが、ムダ毛の悩みって完全に”追いかけっこ状態”ですよね。
剃ってもすぐに生えてくる。もうコレだけでイライラする。チクチクとして触り心地も最悪! だからこそ悩ましい…そんな風に思ってしまうものでしょう。

ですが、剃る事以外にも自己処理にも手段は様々です。
ピンセットや脱毛テープで抜く手段。それから、除毛クリームで毛を溶かして無くしてしまう手段。と、様々挙げられるものですが、いったいどれが一番安全で肌に負荷をかけないのか? この点について考えていきましょう。

早速結論を言ってしまいますが、最も肌に負荷のかかりにくい手段が剃る事です。
電気ジェイバーを用いるにしても、カミソリを用いるにしてもどちらにも言える事ですが、細かい傷が付く・乾燥しやすいというリスクは負いますが、他の処理方法と比較すれば”幾分もマシ”です。
まず、ピンセットや脱毛テープで抜いた場合、毛を引き抜く事にあるので、毛を作る細胞が刺激され、これによって毛が太くたくましいものに変わり果ててしまう恐れがある他、同じ毛穴から2本3本と毛が生えてしまう恐れがあります。実は私、脇のレーザー脱毛をする前まで毛抜きで抜いていましたが同じ毛穴から2本3本と毛が生えていたのでこれは紛れもない事実だと断言出来ます。更に毛に悩まされたくなければ抜かないようにしてください。

除毛クリームにおいては、敏感肌の方が使用すれば爛れの原因へと繋がる恐れを秘めています。毛といえばタンパク質ですからね。肌だってタンパク質で出来ています。
これを溶かすとなればもうお察しでしょうが……皮膚が弱くなる事は安易に結びつくのではないでしょうか?

こういった点を全て踏まえて考えると、レーザーなりフラッシュなり専門家に脱毛して貰う事がベストだとは言えますが、自己処理するのであれば剃っておいた方が賢明だと言えますね。