キレイの作り方レシピ

お肌のキレイは毎日の積み重ね! 気になった美容情報に食らいついて行きますッ!

シミ取り施術について

出てしまったシミと言うと、なかなかセルフケアで薄くする事は困難なものですよね……美容の専門家の方の話でも、セルフケアでの改善は非常に困難なものだと言われているそうです。しかし、最近ではシミ取り施術を行っている美容皮膚科やエステサロンもありますね♪ 私は、エステサロンで過去にシミ取り施術を行った事があります。

その体験談を少し紹介していきましょう。
まず、私はいつからか……なんて全く覚えていませんが、鼻の横に突起状のシミがありました。簡単に例えてしまうと、昔の椎名林檎の黒子みたいなかんじでした。
これがかなりのコンプレックスで、写真になんて写りたくない! なんて、思ってしまうくらい嫌でした。
そんなシミを取ろうとエステサロンに行ったところ、1回でこれがクリアとなったのです。その施術方法は高周波で焼くという施術方法でしたが、結構痛かったです; 
けれど、そのかさぶたが剝けた頃には、まっさらな肌になっていたので、1回でクリアになったと本当に嬉しく感じられれました。
ただやはり施術を受けた箇所は新しい皮膚なので、敏感で紫外線の刺激には弱いものです。これが要因してしまい、再度同箇所にシミとなってしまうという風にも聞かされていたのでその後紫外線ケアを徹底して行いました。
この施術を受けてから今ではもう5年程の月日が経過していますが、依然シミになっていません。これは本当に受けてよかったななんて思いました。
やはり施術価格は万単位でしたものですが、長年悩んでいたので「やって良かった」と心から思えます。
やはりシミを作らない為にも常日頃から紫外線に対するケアもとても大事かも知れませんが、もし出来てしまった場合どうしてもクリアにしたいと考える場合はシミ取りの施術も良いのでは? と、考える事が出来ます。