キレイの作り方レシピ

お肌のキレイは毎日の積み重ね! 気になった美容情報に食らいついて行きますッ!

ニキビ跡って自己回復出来るもの?

ニキビが潰れてしまってニキビ跡に……コレってどんなに気を着けていたとしても、ニキビが出来やすい人からすれば、割と誰でも経験をした事があるものではないでしょうか?
実は私自身も、20代前半期までかなり”ニキビが出来やすい体質”だったので、皮膚科に通ったりもしていましたが、やはりどんなに気を着けていたとしても、ニキビ跡になってしまったという経験がありました。

やはりこのニキビ跡はどんなに頑張って処置をしたとしても、1年2年は根強く残ってしまうものには違いありません。

生活習慣を改めたり、皮膚回復の為に血行を促すマッサージやケアをしっかりと行うなどを徹底して”自己回復はある程度出来る”と、いう事は自分でも実証済みではありますが、正直な話完全回復は己の手では難しいという事が現状ではないのか? と考える事が出来ます。やはり10年経過しても大きなニキビを潰してしまった跡はなかなか治り辛く、色素沈着を起こしやすくなってしまうものです。
またニキビの本当に怖い部分と言えば、潰れた場所というと敏感なので、紫外線が入り込むだけでシミへの二次被害に繋がってしまう事が挙げる事が出来ます。
やはりそもそもは根本的に作らないといった努力が大切かも知れませんが、それが簡単に出来る事ならば苦でも無いので尚更悩ましく思えてしまうものですよね。
またもしも潰れてしまったとしても、その後を”どれだけ労るか”によってニキビ跡が残りにくさに比例すると考える事も出来ます。
まずは、潰さないように日頃から優しいケアを徹底する事が大前提ではありますが、早急な対処が大事だと言えます。

またここ最近では、美容皮膚科でニキビ跡のレーザー治療が行われている場所もありますね。根強いニキビにお悩みといった場合はこういった場所に行って治療に専念する事も解消への一つの手段になるのではないでしょうか?