キレイの作り方レシピ

お肌のキレイは毎日の積み重ね! 気になった美容情報に食らいついて行きますッ!

シワになってしまう原因

30代40代となると、必然的にシワが気になってくるものですよね。
しかし、どうしてシワが出来てしまうのか? この事を知らなくては何も解決策にはなりません。ただ単純に挙げられる理由としては「老化」が結びつくものですが……確かにコレばかりは、人間生きている上歳を重ね身体の機能が衰えていくものなので”仕方ない”と感じる部分があるものです。
しかし、コレだって進行を遅らせる事は可能です。
そこで具体的に何が災いしどうやって解決していくかを考えるべきではないでしょうか?
まず最初の悪因として挙げられるものは紫外線ですね。
紫外線と言えば、シミの最大悪因として知られていますが、勿論シワにも大きく関わってきます。光老化という言葉を最近よく聞きますが、これが当てはまります。
紫外線を浴びる事によって、肌は乾燥傾向に偏ります。
肌が乾燥した状態というと、水分が足りないので皮膚はハリを失い皺が寄りやすくなります。また、乾燥と言えば何も紫外線だけが原因というワケではありませんよね?
冷暖房の空調によっても乾燥は引き起こりますし、デイリーケアを怠れば潤い不足に陥り乾燥を招く事もあります。それ以外では、季節性の乾燥もありますよね? こういったところも考慮し対策を行うべきでしょう。
また加齢の伴うものの殆どは、皮膚の中のコラーゲン繊維を支えるヒアルロン酸不足などが考えられます。
こういった原因に足りないものを補う事によって解決策は見えて来るのではないでしょうか? 実は私も最近、30代を手前にして目元の皺が気になるようになりました。
毎日のようにアイバームを塗ってケアを行っていますが、早めに対策をはじめたお陰でひどい進行をしていません。しかしこれからが本当の勝負歳ですからね。
日々のケアを怠らないようにしっかりとしたエイジングケアを心がけたいと痛感します。